BAR254NEWS

bar254.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スノークラッシャー1号

今日の午前中は凄い雪でしたね。
予想通りお店の前は雪だらけ・・・
b0249084_19571749.jpg

BAR254の前の通りは人通りもさほど多くないのでイイ感じに固まってました。
そこで、お店にある材料で急遽制作した「雪かきマシーン」
スノークラッシャー1号の完成です。
b0249084_19591477.jpg

野立て看板ではありません。

せっせこっせっせこ雪かきしました。
これで店の前で「つるりん」する方は出なくて済みそうです。
いい汗かきました。

http://www.bar254.com/
[PR]
by bar254 | 2012-02-29 20:01 | ダイアリー

Les Paul

Orville Les Paul LH
b0249084_1095290.jpg
b0249084_1093380.jpg

今から15年くらい前にライブで使用していたLes Paulを引っ張り出してきました。
先週お客様の所有するスタジオで久々にアンプに繋げて音を出してからというもの「釘づけ」です。
お店に持ち込んでジャラジャラ練習していることもありますが大目に見てくださいませ。

http://bar254.com/
[PR]
by bar254 | 2012-02-27 10:10 | ミュージック

The Little Willies

The Little Willies【For the Good Times】
b0249084_11283866.jpg

ノラ・ジョーンズが参加しているプロジェクトバンドです。
主にカントリーのカバーをしているのですが、不思議なことに彼女がVocalだとまったく泥臭さがなく鮮麗されます。
NYっぽいアーバンなサウンドでお気に入りです。
アデルが騒がれてますが、やっぱりノラジョーンズは素晴らしい。



http://bar254.com/
[PR]
by bar254 | 2012-02-24 11:41 | ミュージック

2Fかる~く改装中

ただいまかる~くではありますが2F改装中です。
b0249084_1232353.jpg
b0249084_12315120.jpg

本来はグランドオープンの前にやりたかったのですがオープンを優先した結果今行っております。
ただ単にトイレと隣の部屋の間に仕切りを入れているだけですが、雰囲気変わると思います。
これで春から常時2Fでのお客様の受け入れ態勢が整います。
完成お楽しみに。

あ...材料足りない。

http://bar254.com/
[PR]
by bar254 | 2012-02-22 12:32 | ダイアリー

ぺパーミント

春・夏に向けてBAR254でもいよいよ「ミント」の栽培に入りました。
b0249084_124418100.jpg

今でもたまにお客様より「モヒート (mojito) 」のオーダーを頂きますが、探しているミントがなかなか入手困難なことと暖かい季節限定で御提供したいとの思いでお出ししておりません。
この度香りの良い「ホワイト・ぺパーミント」の鉢を手に入れることができたのでここから増やしていこうと考えております。
本場キューバのモヒートは「イエルバ・ブエナ」というミントとはやや違うハーブを使用しているようですが、残念ながら日本では入手困難でした。
(キューバに旅行に行ったお客様にお願いすれば良かったです....)
5月からモヒートもご提供していく予定なのでお楽しみに、BAR254ならではのモヒートをご用意致します。

ちなみに「ミントジュレップ」は2012年5/5 ・5/27の2日間限定で御提供する予定ですのでこちらもお楽しみに。
どちらもちょっと先ですね。

http://bar254.com/
[PR]
by bar254 | 2012-02-19 12:45 | ダイアリー

棚拡張

ようやく棚の拡張の第一段階が終了致しました。
これで仕事の動線的にもうまくいく予定です。
こんな感じです。
さぁどこが変わったでしょう?
b0249084_1511062.jpg

b0249084_1513149.jpg

やや間違い探し的ですね。

http://www.bar254.com/
[PR]
by bar254 | 2012-02-16 01:52 | ダイアリー

Ron Wood 【Gimme Some Neck】

探してたCDをようやく手に入れることが出来ました。
Ron Wood 【Gimme Some Neck】
b0249084_18412717.jpg

思い出せば16〜17歳位の時Ron Wood 大好きで聴き込んでました。
特にこのアルバム。
久々の対面です。

今聴いても渋くてCOOLです。

http://www.bar254.com/
[PR]
by bar254 | 2012-02-10 18:41 | ミュージック

Van Halen 【Different Kind of Truth】

Van Halen のNEWアルバム【Different Kind of Truth】
がリリースされました。(CDは来週発売?)
知らぬ間にこっそりリリース。
危なく見逃すところです。
b0249084_14354013.jpg

ヴォーカルはデイヴィッド・リー・ロス
ベースは息子のヴォルフガング・ヴァン・ヘイレンです。

BAR254のオープニングソングはサミーヘイガー時代ではありますが「Can't Stop Lovin' You」
なので、これは力が入ります。
ザクっと聴いた感じですが、意外とハードなROCKナンバーも多く当分ROCKに飢えずに済みそうです。

ちなみに元ベースのマイケルは、サミーヘイガーとChickenfoot(チキンフット)というプロジェクトバンドを組んでいます。
メンバーは
サミー・ヘイガー Sammy Hagar(ボーカル)
ジョー・サトリアーニ Joe Satriani(ギター)
マイケル・アンソニー(ベース)
チャド・スミス Chad Smith)(ドラムス)レッチリ
凄いメンバーです。

Van Halenと一緒に来日とかないのでしょうか?
スーパーセクションです。

http://bar254.com/
[PR]
by bar254 | 2012-02-08 14:36 | ミュージック

La Mauny RUM【ラマニ―・ラム】

La Mauny VO RUM 700m 40%【ラマニ―・ラム VO】
マルティニーク島のダークラムです。
b0249084_4285073.jpg

実はこのラム酒はガンダムの人気キャラクター「シャア・アズナブル(キャスバル・レム・ダイクン」が飲んでいるとされているラムです。
通称「シャア専用ラム」
ガンダムフリークさんのブログより抜粋した画像でお確かめください。【http://gimlet0079.blog129.fc2.com/blog-entry-95.html】
b0249084_4342627.jpg

アニメ版では緑色の瓶です。
ウイスキーを得意とするBAR254から言わせて頂くと完全にスコッチ系と思われます。
しかし、近年にまとめられた「ガンダム・オリジン」コミック中ではご覧の通りしっかりシャアが飲んでいるお酒も特定されています。
残念ながら瓶まで同じものは現在ございませんのでVOをご用意しております。
この上に Millesime【ミレジム】という規格が2種類あるのですが、お客様に提供する価格も考慮してVOをまずはお試しください。
機会がありましたらMillesimeもご用意したいと考えております。
そして「坊やだからさ」とつぶやいて頂けると一層雰囲気が出ること間違いなしです。

BAR254的には、アニメ版が本当のオリジナルと踏まえシャアにはLaphroaig長熟ものを飲んでいてもらいたいですね。

http://bar254.com/
[PR]
by bar254 | 2012-02-08 04:55 | ドリンク

弥生美術館・竹久夢二美術館

BAR254は1/5日お休みさせて頂いたので文京区の「弥生美術館・竹久夢二美術館」にふらりと行ってまいりました。
b0249084_111435.jpg

b0249084_1384328.jpg

弥生美術館では「高畠華宵」
竹久夢二美術館ではそのままに「竹下夢二」
二人とも大正浪漫を代表する画家です。
特に美人画を得意とした画家達です。
b0249084_138271.jpg

艶っぽいところも残しつつ上品であることが「甘いものを食べているのにしょっぱい」不思議な感覚に囚われます。
古きものを良い形で残していきたいBAR254としては常に触れていたいセンスです。
BARなので味を磨くことも大切ですがセンスを磨くことも同等もしくはそれ以上に大切だと考えております。

http://bar254.com/
[PR]
by bar254 | 2012-02-06 01:52 | ダイアリー

東京都板橋区大山町32-2 BAR254の新着情報 TEL:03-5926-4254 http://www.bar254.com/


by bar254
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29