BAR254NEWS

bar254.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ミュージック( 24 )

Aerosmith

Aerosmithのニューアルバム【Music from Another Dimension】リリースされました。
当分エアロナイトです。
b0249084_1494488.jpg

今なら公式HPでボストンでのゲリラライブを放映してますよ。
http://www.aerosmith.com/
[PR]
by bar254 | 2012-11-07 14:09 | ミュージック

ヘブンズドア

今日は、嬉しいゲストが登場。
板橋の小豆沢でタトゥースタジオを営むタトゥーアーティストShinさん登場。
http://hdoortattoo.mobi/
b0249084_10562535.jpg


春にタトゥーのリカバリーして頂いてからのお付き合いですが、お互いROCK好きという事でこれからも良い関係を築いていけたらと思います。
元ミュージシャンということもあり、素晴らしいBluesを披露してくれました。
Shinさんギター上手過ぎです。
[PR]
by bar254 | 2012-07-22 10:58 | ミュージック

夏のBAR254ミュージック

まだジメジメした毎日が続いておりますが、それ共に夏になったという実感も湧いてきている今日この頃です。
BAR254は「ROCK&BLUSE」というイメージがありますが、この夏はブラジルミュージックにも挑戦したいと考えており、只今勉強中です。
ボサノバも清涼感があって良いのですが、もっと暑苦しい方がBAR254には合っていると思うのでこんな感じを頑張って探しております。


ブラジル・ミュージックお詳しいお方がいらっしゃいましたら是非色々教えて下さいね。
[PR]
by bar254 | 2012-07-08 10:51 | ミュージック

Jasmine Kara In BLUE NOTE TOKYO

偶然なのですが2012/6/10(日)に前回のブログでクローズアップしたミュージシャン
Jasmine KaraがBLUE NOTE TOKYOで公演をしている事がわかり急遽青山へGO。
b0249084_20462362.jpg

PVのイメージではお流行R&Bのソロシンガー的なイメージを抱いていたのですが、実際観てみるとまったく逆でバンド色の多いR&Bオールディーズバンド。
PVよりも下の映像の方がイメージ出来ます。

本当に楽しそうに演奏していて、ブルーノートなのにオーディエンスをスタンドアップさせたりLIVE慣れした素晴らしいバンドでした。
もちろん彼女自体も歌唱力は当然ながら、とてもフレンドリーでサービス精神が旺盛なミュージシャンで何度も外をラウンドして会場を沸かせてくれました。
またバックバンドもブルースブラザースを思わせるファッションとステージングで最高でした。
ギタリストのソロで久しぶりにテレキャスターのイイ泣き聴いて鳥肌立ちました。

とても大物感を漂わせるミュージシャンなので次回このような小さいステージで演奏するかは微妙ですが来日した際は必ず観たいと思わせるJasmine Karaです。
[PR]
by bar254 | 2012-06-11 21:02 | ミュージック

Jasmine Kara

今日はきっと世間はAKB一色だと予想しますが、Bluesも負けてはいられません。
b0249084_17231959.jpg

Jasmine Kara美人ブルース&ソウルミュージシャン。
良き時代のR&Bを現代風にうまく表現しております。
PVではちょっと中途半端ですが踊っちゃったりもします。
熱いです。


http://www.bar254.com/
[PR]
by bar254 | 2012-06-06 17:27 | ミュージック

ある意味驚愕。 Walk off the Earth

これは凄い!息ぴったりとはまさにこの事ではないでしょうか?
曲も良いです。
Somebody That I Used to Know 【Walk off the Earth】



http://www.bar254.com/
[PR]
by bar254 | 2012-05-10 14:21 | ミュージック

THE RICECOOKERS4/22アコースティックライブ

今週の日曜日(4/22)もThe RicecookersのアコースティックライブにBAR254メンバーと行っちゃいます!
メンバーさんから直々にお声掛けて頂いたので気合い入ります!
今のところ7名で予約しておりますが「行きた~い」という方がいましたら一報下さいませ。場所等の詳しい情報はこちら↓
http://thericecookers.syncl.jp/index.php?p=live&id=38236
[PR]
by bar254 | 2012-04-20 15:21 | ミュージック

行ってきました!THE RiCECOOKERS

行ってきました!THE RiCECOOKERSのライブ
b0249084_0162481.jpg

一言で語れば
上手い。
ROCK。


レコーディングより生がイイです。
b0249084_0164637.jpg

ギターのコウタさんが「マスター 期待して下さい ロックしますよ。」
の意味がわかりました。

本当にファンになりました。
COOLでした。

http://bar254.com/
[PR]
by bar254 | 2012-04-16 00:17 | ミュージック

THE RICECOOKERS【ザ・ライスクッカーズ】

BAR254に素敵なミュージシャンがご来店。
THE RICECOOKERS【ザ・ライスクッカーズ】

NYを拠点に活動するCOOL&DRYなROCKバンド。
TBSのドラマSPECのエンディングテーマ曲「波のゆくさき」でご存知の方も多いのではないでしょうか。

DRYでとってもGroovy。そしてストレート。
本当にお気に入りです。
現在、掟破りの逆輸入ライブで来日中。
関係者の方とBAR254に来てくれました。
ボーカルのトモミさんとギターのコウタさん
朝まで熱くこれからの音楽を語ってました。
彼らはハートも最高。
やさしさも持っているし、なにより音楽を愛している。
カッコいいです。
BAR254は全力で応援しちゃいます。
b0249084_4204898.jpg


4/15(日)は18:00より渋谷ラ・ママでライブです。
気になる方はGO
私も駆けつけます。
[PR]
by bar254 | 2012-04-13 04:21 | ミュージック

Mainsqueeze 【LIVE AT RONNIE SCOTT'S 1983】

今日はBAR254休みなので大好きな新宿のdisc unionでCDを物色してきました。
Mainsqueeze 【LIVE AT RONNIE SCOTT'S 1983】
b0249084_2371085.jpg

誰だかよくわかりませんが完全にジャケ買いです。
一応ブルースのセクションンとPOPに記載があったのでセレクトしましたが、やはり「グッと」きたのはジャケです。
見覚えがあるジェントルマンクロウとストラトキャスター。
購入する理由には充分です。

見覚えがある?
・・・・・
これです。
思い出しました。
b0249084_2375134.jpg

ファミコンソフトで1984年に発売された「SPY VS SPY」でした。
懐かしいです。

音の方はライブ音源なので当然ガチャガチャですが想像以上に型にハマらない自由なブルースで好みだったりします。
当たりだと思います。

http://bar254.com/
[PR]
by bar254 | 2012-04-01 23:13 | ミュージック

東京都板橋区大山町32-2 BAR254の新着情報 TEL:03-5926-4254 http://www.bar254.com/


by bar254
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31